北海道の プール大好き娘の子育てと旅日記

北の大地で子育てしながら、大好きな旅をする。

理系 子供嫌い母の 子育てブログ

子育ての記録として ブログを書いてみます。

 

答えが出ない物が嫌いで、数学のように、きちっとすぐに結果が見えることが大好きの理系人間。

小さな頃から、親戚の小さな子供と遊ぶのは嫌いで、いつも、早く帰れないかなあと思っていました。

結婚はしたものの、夫婦2人でいる方が、断然自由だし、旅行にも行けるし、お金もかからないし、なんで子供なんてみんな生むのかと思っていました。

40手前で、急に子供がほしくなり(たぶん本能的な物)

自分が死ぬとき、やっぱり何もこの世にのせないのは、寂しいと思うんですね。

38で子供を産みました。

このブログは、全く子育てに向いていない新米母の、奮闘日記です。